misonoダイエット

話題のmisonoダイエット、開始から現在までを追って写真と映像から分析しました。

昨年末から、ネットや雑誌で話題になっているmisonoダイエット
元はと言えば、『Day After Tomorrow』のボーカルで倖田來未の妹でもあるアーティストmisonoが、デビュー以来の不摂生で15キロも太ってしまい、
「みんなに夢を与えるはずのシンガーである自分が、こんな体型のままじゃダメ!」
と一念発起したのがきっかけ。

たかの友梨ビューティークリニックとのコラボレーションで、MTVジャパンの番組と連動した『3ヶ月公開ダイエット』をすることになった、というものです。

このプロジェクトは、10月の開始当初にmisonoがセミヌードを公開する!というセンセーショナルな手法がとられました。現在2ヶ月で、順調に進んでいるダイエットの成果として、スタートからゴールまで、3ヶ月分のセミヌードが公開されています。(画像はこちらにあります

MTVはスカパーに入ると見られますが、スカパーの見られない環境の人も、MTVのホームページで最新エピソードは無料で視聴できるので要チェックです。
動画が公開されているページ

たかの友梨や他スタッフの指導に加え、こうして公開して後戻りできなくすることで、くじけそうになるダイエットのモチベーション維持や、決意の固さを保っているのでしょうね。
また、『misono応援団ブログ』やmisonoさん自身のブログに寄せられたコメントなどでも勇気づけられていることでしょう。

「そんなの、芸能人で番組の企画だからできるんでしょ。私には関係ないわ」と思っているあなた。本当にそうでしょうか。

misonoダイエットのポイントは、

  1. 正しい知識と生活習慣
  2. 後戻りできなくする宣言
  3. 応援してくれる人の存在

の3つです。

(1)の知識は、私たちでもこうしてネットや本で勉強すれば手に入りますよね。

(2)の宣言は、何もネットで画像を公開しなくったっていいんです。友達や家族に、「私、今度こそ本気でダイエットするんだっ」と宣言してみるのはどうでしょう。ダイエットブログを始めたり、体重も公開すれば一層効果的かも知れません。

(3)は、友達と助け合ったり、やるやるダイエット掲示板に投稿したり、ブログを公開したりしてみれば、自然と仲間ができると思います。

misono式ダイエットは、「公開、宣言することによって自分を追い込む」という、難しそうだけど誰にでも出来る、精神的効果の非常に高いダイエットと言えそうです。
参考ページ

misonoさんのブログ
MTVのサイト (動画あり!)
キャンペーンページ (3ヶ月分の画像あり!)


このダイエット方法のオススメ度は?

星をクリックして、このダイエット方法のおすすめ度を投票してね!

ダメだったいまいち…ふつういいよ!最高! (3.52 )
Loading ... Loading ...

みんなのクチコミ

クチコミコメント一覧 投稿する

クチコミ 10 件

  1. どーやってやったんだろ?

  2. みそのちゃんすごいケド・・・
    これは、一般人は、できないと思う・・・
    どうやったのかな?

  3. はるい より:

    みそのかわゆ

  4. a より:

    misono
    頑張ったね

  5. 由香 より:

    すごいよね~^^
    これからもがんばれ
    歌上手いね^^ヘキサゴンでいっつも感動してるョ~^^

  6. misonoのダイエット

     misonoさんがダイエットに成功した方法を紹介したいと思います。
    ご存じのとおり、misonoさんは倖田來未さんの実の妹であり、
    その事でもいい意味でプレッシャーになりダイエットに成…

  7. みいもすき より:

    みその頑張ったね(‘・ω・`)

  8. なゎ より:

    これはミソノちゃんにしかできない・・

  9. 匿名 より:

    目からウロコが落ちました。
    ダイエットって、そうか、そういう精神的な部分も大事なんだ!って…。

  10. ようこ より:

    これって「ダイエット方法」なのかな…。まあいいか。
    でもmisonoちゃんは頑張ったね~。私も見習って!

クチコミコメントをどうぞ