ミネラルウォーターダイエット

数年前からモデルさんの間で流行した、水をたくさん飲む方法です。

水を沢山飲むことによってお腹をいっぱいにして食欲を抑え、利尿作用で体の老廃物を押し流してしまおう、というダイエット方法です。ここで使う水は、硬度の高いミネラルウォーターがおすすめ。

ミネラルウォーターに含まれる、ミネラル中のカルシウム・マグネシウムの含有量のことを硬度といいます。硬度が高くなればなるほどミネラル分が豊富。そし てダイエットの大敵、便秘解消にまで効くのが硬度600以上のミネラルウォーター。

ボトルについている成分表示を見て、硬度の高いミネラルウォーターを選 んでくださいね。ダイエット中に不足するミネラルを補う効果もあります。おすすめはコントレックスです。

(日本の一般的なお水は軟水です。一般的な区別の仕方は、軟水が硬度100以下、硬水が硬度300以上です。)

ただし、一気飲み、がぶ飲みは禁物! 1度に大量の水分を摂取するとお手洗いの回数が増えて、それと同時にミネラル分もどんどん排出されてしまうのです。コップ1杯程度のお水(約200ml) を1日に5回ほど飲むことを心がけましょう。

ミネラルウォーター・ダイエット

方法

  • 1日1リットル~1.5リットルの水を飲む

効果

  • 食欲抑制
  • 代謝改善(便秘の改善)
  • 毒素排出(利尿作用)

このダイエット方法のオススメ度は?

星をクリックして、このダイエット方法のおすすめ度を投票してね!

ダメだったいまいち…ふつういいよ!最高! (3.56 )
Loading ... Loading ...

みんなのクチコミ

クチコミコメント一覧 投稿する

クチコミ 8 件

  1. ゆうみ より:

    一気に2キロ減りました。1ヶ月だけおやつ禁止で水を飲んでください。私は、もともと52キロで163ぐらいありました。だけど、今もやっていますが、体重が5キロ減り47キロになりました。とっても、よかったです。

  2. なな より:

    とっても効き目あります。みなさんがんば

  3. ゆう より:

    私は何度かこの水を飲むダイエットをやってみたんですが、
    何度も失敗してしまいました。
    やっぱり水だけじゃ飽きてしまいますよね。
    でも、この記事を見てもう一度やってみようと思います。
    毎日水を持ち歩くことによってダイエットにもなるし、
    飲み物を買わなくても済むので節約にもなりますね。

  4. ごりら より:

     実は私、昔 けっこうポッチャリ
                してたんです・・・
      それで 異常なほどに喉が渇いて
     水を毎日たくさん飲んでた時期がありました
     それで もういっきに4~5㌔ぐらい
      体重がふえたんです・・・・・
    水を控えたら 急激に減りました・・・

  5. ようこ より:

    「水太り」っていう言葉はあるけど、水でむくんでいるだけなので、体重とか太ってるとかとは関係ありませんよ。気にせずどんどん飲んで老廃物を押し出した方が効果的ですよん。

  6. つばさ より:

    私は最近ミネラルウォーター・ダイエットを始めたのですが、友達に「ミネラルウォーター・ダイエットは水太りするから辞めた方がいい。」と言われたのですが本当なんですか????

  7. みの より:

    書き込めるかな…?
    コントレックス炭酸入りってのがあって、それはすごく飲みやすくて良かったですよ。

  8. はな より:

    私は水が飲みづらいのでレモンを絞って入れて飲んでいたんですが、夜に飲み過ぎたのかむくんだ感じになってしまい…。難しかったです。

クチコミコメントをどうぞ