男性のダイエット



男性のダイエットとは

男性ダイエッターが増えていく今日この頃。

男性がますます素敵になるのはとても嬉しいですね。


ところで、やるやるダイエット実行委員会が最近行った

独自のアンケート結果によると、

男性がダイエットをはじめる理由NO.1は…


「とにかくお腹のひきしめ」。


恰幅よく見えるのも素敵ですが、腰痛などの原因にもなりますので

ぜひ健康的にお腹を引き締めて頂きたいと思います。



さて、お腹ひきしめ用ダイエット方法にもいろいろありますが、

いずれの方法をとるにしても必ずやっておいていただきたいことがあります。


それは、

「ダイエット前にサイズを計ること」です。

注:お腹には一切の力を入れないようにしましょう。


なぜかといいますと…

サイズを計っておくといいことがたくさんあるからなのです!


1.「これからダイエットを始めるぞ」ということを脂肪に対して宣戦布告

自分のハートには気合注入


2.

少しでもサイズダウンしたときは思わぬ励みに


3.目標値が定められ積極的にダイエット生活を過ごせます。


4.「目標値に達したときにご褒美がもらえる!」という自主イベントも開催可能

…など。

先日参加した同窓会(卒業10周年)では、

貫禄ある男性陣がダイエットの話題で盛り上がっていました。


10年前には想像もできなかった光景に、ひとりしみじみ。

男性のダイエットのつづき


このダイエット方法のオススメ度は?

星をクリックして、このダイエット方法のおすすめ度を投票してね!

ダメだったいまいち…ふつういいよ!最高! (3.53 )
Loading ... Loading ...

みんなのクチコミ

クチコミコメント一覧 投稿する

クチコミ 3 件

  1. 沖縄県民 より:

    ↑はバス通学です。
    40人乗りのバスに常時5人くらいしかいないため、不自然になってしまいます;

    • ゆたらぁ皇帝 より:

      沖縄県民さん、「座った状態で足を上げる」っていうのはどうですか?
      「上げる」って言ってもちょっとだけです。足の裏を床から数センチ浮かす程度。
      椅子には浅めに腰掛け、背筋を伸ばします。背もたれには背中を付けません。
      手すりが左右両側にある場合は、両手で手すりをつかんでください。
      片側にしか手すりが無い場合は、手すりが無い方の手は腰の後ろに回します。
      そうして手のひらを背もたれに押し当てます。これで背もたれ寄りかかり防止になります。
      腹筋には結構効きますよ。

  2. 沖縄県民 より:

    沖縄に住んでいて、電車がなくつり革につかまっていると浮いてしまい恥ずかしくてできまん;

クチコミコメントをどうぞ