ビリーズ・ブートキャンプ

DVDの気になる中身、エクササイズの方法を紹介。

ビリーズ・ブートキャンプ年明けから話題になっているビリーズ・ブートキャンプ、未だに人気は衰えないようですねー。
ご紹介するのが遅れましたが、とうとうやるやる委員会周辺にも入隊者が続出&脱落者も続出…!

今までろくに運動してなかった人、食事制限のみでダイエットしていた人には、これはかなりハードです! 日常的に運動やトレーニングをしている人にはそうでもないんでしょうけど…。

あと、このエクササイズプログラムは、「カロリーを消費してやせる」というよりも、適度に鍛えて筋肉を付けることによって「基礎代謝を増やして痩せやすい(太りにくい)体にする」というものです。なので部位によっては適度な筋肉が付くということは覚悟の上で入隊しましょう。(でも女性なら体脂肪も適度に付いているので、そんなに目立つことはないと思います。)

最新版のビリーズ・ブートキャンプの内容はこんな感じです。

  • ミッション1 基礎体力を付けるエクササイズ。上半身を中心に鍛えます。
  • ミッション2 全身の筋肉を強化する発展系のプログラムです。
  • ミッション3 有酸素運動を取り入れて、直接カロリーを燃焼させます。

これを、7日間のプログラムでローテーション(指示されます)して組み立てていくというもの。バンドを手足に着けてやると、負荷がかかってよりキツくなり、効果が高まります。

ミッション1の内容を、どんなエクササイズなのかちょっとだけ見てみましょうか。

  1. ミリタリープレス
    ・腰を落として両手でバンドをアップ&ダウン
    ・三角筋を使います
  2. なわとび
    ・上腕筋を使います。
  3. 肘を中心にアップ&ダウン
    ・上腕二頭筋を使います。

こうして見ていくと、バンドを用意すれば自分だけでできそう? と思ってしまいそうですが、やはりあのDVDの効果が決め手なんですね。音楽に合わせてリズミカルに体を動かせることと、適度にかけられる教官のノリのいい合いの手&命令。

今からでもチャレンジしてみようと考える方には、こちらのビリーズブートキャンプエリート9800円がおすすめです。新しくビリーが開発したTae Bo運動がプラスされているほか、ビリーバンドも「おもり取り外し可能」になるなど、色々改良されていますよ。

「ちょっとだけ試してみたいんだけど…」というあなたにも、こちらではミッションごとにDVDをバラ売り(3480円)しているので安心です。


このダイエット方法のオススメ度は?

星をクリックして、このダイエット方法のおすすめ度を投票してね!

ダメだったいまいち…ふつういいよ!最高! (3.82 )
Loading ... Loading ...

みんなのクチコミ

クチコミコメント一覧 投稿する

クチコミコメントをどうぞ